Eight ∞ ism

男前な関ジャニ∞愛を語るBLOGです♪たちょの背中担・ぷりけつ担・太もも担・うであげ担・マイクの持ち方がツボ担www
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈り。

2011年3月11日


あれから1年。
改めて感じる生きていることの幸せ
笑って、
泣いて、
色々なことを感じられる素晴らしさ。
何気ない日常が、こんなにも幸せだということ。
ただただ感謝だよ。




一日も早い復興と
笑顔が戻ることをお祈りして、、、。


忘れない。

忘れてはいけない。





いちご。


スポンサーサイト

今できることを1歩ずつ

地震発生から10日がたちました。
毎日、被災地の状況を目にして、この厳しい現実を受け止めています。
もっと被災地の方々はもちろん、その現場で今も働いている方々は辛い現実があるのに、、、。
そう思うとなかなかこのブログを立ち上げることも出来なかったのが正直なところです。

ブログをお休みしていた間、仕事もハードでして、、、
「疲れた~」と感じること、仕事をしてること、家に帰って家族と過ごせること、、、
今までの生活、今の生活がどれほど幸せなことだったのかを感じています。
とにかく自分に出来ることを!と思い、
節電、節水、物資の協力など、やっている“いま”です。
物資は自治体で集めており、仕事場でもその輪は広がっています。
家族も市が呼びかけていた物資を次の日に持っていったことを聞かされました。

この10日間
家族、友だち、同僚
たくさんの方と、今回の災害について話しをしています。
“いま”を話し合い、今できることは何か、必要なことは、、、
出来ることからと思いながらも自分は現地にも行けない、節電しながらも温かい家にいれる、、、無力なんではないかと感じることも多かったです。

土曜日だったかな?
ズムサタのアナウンサーのことばが胸に響きました。
「無力だと皆さんはおっしゃいますが、皆さん一人ひとりの思いや行動が、被災地の人の力になっているということを、、、。一緒に頑張りましょう」(ニュアンスあり)
これを聞いて涙が溢れ、同時に小さな小さなことだけど一緒にやることの意味を感じました。

今出来ることをやっている一人ひとりの力が合わされば、すごく大きな力にも繋がるんだって、、、。

変わらぬ生活ができることの感謝
今出来ることをみんなで頑張ること

1日でも早く被災地の皆様の笑顔が戻りますように、、、。



このブログもまた始めていこうと思います。
時には至らない点や不快感を与えてしまうこともあるかもしれません。
その時はご指摘いただけたらと思います。
教えてくださいね。
エイトの“いま”を、また一緒に共有したり、感じたりできたらなぁと思います。
今後もよろしくお願い致します。



管理人 いちご。

いのる

昨日起こった地震。
目の当たりにする映像、状況に泣きそうになっています。
何か出来ないか、と、もどかしい状態です。

いちご。のところは大丈夫です。
家族、友だち、みんな無事でした。

突然の被害にあわれた方々のお見舞いを心より申し上げます。
どうか一刻も早く、1人でも多くの方々が救われますように、、、
そして、みなさまのご家族、ご友人、知人の方々が
無事でありますように、、、。

余震や津波の心配も残っています。
不安な毎日だと思いますが、どうか皆様お気をつけください。




●災害用伝言ダイヤル
<被災者の人>
①171を押す
②自宅の電話番号を押す
③録音

<安否を確認する人>
①171を押す
②安否を確認したい人の電話番号を押す
③再生


●消息情報
Google Person Finder 2011日本地震→こちら


●避難場所
宮城県
岩手県
福島県
全国避難場所


●災害救援情報まとめサイト
SAVE JAPAN!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。