FC2ブログ

Eight ∞ ism

男前な関ジャニ∞愛を語るBLOGです♪たちょの背中担・ぷりけつ担・太もも担・うであげ担・マイクの持ち方がツボ担www
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP安田章大 ≫ 座長・安田章大

座長・安田章大

ただいまです♪
大阪の地から戻りました~。
仕事じゃなかったらずっと居たかったですが、それではいけないので(涙)


激戦の激戦だった大阪公演。
その中で、「カゴツルベ」に行けたこと、そして章ちゃんの世界を全身で感じれたこと、
本当に幸せものだと思いました。

ありがとう。。。

この言葉につきます。

舞台の上でキラキラ光る章ちゃん。

すっごくステキでした☆




東京、大阪と2ヶ月かけてステキな世界を見せてくれた「カゴツルベ」
今日、、、無事に千秋楽をむかえたこと、
本当におめでとうございます!!

そして、お疲れ様でした!!



感想は追記からしたいと思います。
はっきりいって自己マンです(爆)
ではでは、どうぞ~♪



∞一昨日、拍手をしていただいた方、お礼が遅くなりましてすみません。
 本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!
 昨日、10時台、15時台に拍手をしていただいた方、ありがとうございます。
 拍手、コメント、一つ一つが嬉しい気持ちでいっぱいです(゜∀゜*)
 ここで繋がっていく出会いやご縁を大切にしていきたいと思います。
 初コメントもお気軽にどうぞ~☆








2009年4月18日 2部「カゴツルベ」

舞台自体がほとんど初めてのいちご。
ドキドキして入った世界、、、。
まず、すごく近くてビックリしました!
すっごく章ちゃんや役者さんの表情、動きがまじまじと見ることができたんです><
めちゃくちゃ緊張(///▽///)


そんな中、始まった「カゴツルベ」

章ちゃんだぁーーーっ(((゜∀゜*三*゜∀゜)))と叫びたくなった痛い子(爆)

それがすぐに、「カゴツルベ」の世界に引き込まれました。

章ちゃん演じる次郎左衛門のアザを持つが故に、気味悪がられる辛さ、コンプレックス、、、。それが、すごく伝わってきました。
風間くん演じる治六との掛け合い、そして他の共演者さんとのセリフのやり取り、絶妙なタイミングで舞台が進んでいくので、あっという間の2時間40分でした。
花魁・八つ橋と出会った瞬間、好きになるというあの章ちゃんの顔にキュン
次郎左衛門と治六がグルグルと抱き合って回っていたのが可愛くて♪
(これはアドリブだったそうで・・・「昨日には無かったよね!?」と前にいた人の話が耳に入ってきました)
次郎左衛門が治六と絹の買い付けに行くときのダンスが、とても劇中に臨場感を出し、生き生きとした表情がなんともたまらなくステキ!
一緒に走っている気がしましたよーっ!!
八つ橋を愛して愛して愛して、、、その気持ちがたまらなく切なかった。
どんどん、お金をつぎ込んでいく次郎左衛門。
八つ橋に見せる優しい笑顔とは違う、急に豹変したように変わる表情や声のトーンに、鳥肌が立ちました。
すごすぎです!章ちゃんの演技!!
八つ橋と西岡さん演じる栄之丞との別れのシーンは、すごくたまらなかったです。
八つ橋から縁を切られた次郎左衛門、、、。それでも忘れなれなくて、会いに行くシーンから、もう涙が出そうで、、、(つД`゜)・。
そして、妖刀「カゴツルベ」とともに、八つ橋の元へ、、、。

章ちゃーーーーんっ。・(´Д`゜)・゜。

次郎左衛門、八つ橋、治六、、、それぞれの思いがすごく痛くて、切なくて、、、。
あかん、またウルウルになってくる。


カーテンコールでは、やりきった満足感や達成感が、
章ちゃんはもちろん、役者さん全員から伝わってきました。
拍手が鳴り止まず、ピースやお手振りなどなど、すっごい笑顔の章ちゃん。
すっごくすっごく嬉しそうでした。
また、袖にいる共演者さんをカーテンコールで呼んだんですが、
そのときの西岡さんと何回もハグする章ちゃん。
愛されているんだなぁ・・・と、、、
改めて、嬉しくなちゃったところです。
最後に、共演者さんのほうを向いて、「明日が最後です。がんばっていきましょう!」と言った、章ちゃん。その座長姿に惚れました!

本当に素晴らしい世界を見ることができて、嬉しかったです!


ほんとに章ちゃんばかりを目で追っていた舞台でした(爆)が、章ちゃんがすごく、すごーく大きく見えました。

ありがとう、、、
そして、今日までお疲れ様でした。



何倍も大きくなった章ちゃんにコンサートで会えること、楽しみにしてます!!




(拙い文章ですみませんでした。)

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
いちご。さん、こんばんはー!!

そして大阪よりおかえりなさい~!!

もうぐいぐい舞台に惹きつけられて、ほんとにあっという間の2時間40分でしたよね!!
私もあの八ツ橋に一目惚れ~な章ちゃん、かわいくて好きですvv
次郎左衛門と治六のダンスシーンは、くるくる動く二人がすごくかわいくて、軽快で、生き生きしてましたよねー♪章ちゃんの表情がいつもダンスをしてる時の表情に近くて、あー章ちゃんだ~!ってちょっとうれしくなったりもしました(笑)
そんな一幕から二幕はどんどん切ないシーンが続いて、最後はもう涙涙…でしたよね><。。。
でもほんとにすてきな舞台で、私もただありがとうという言葉しか出てこないです。

カーテンコールの様子もありがとうございます!!
カーテンコールを観て、さらにすてきなカンパニーなんだな~って実感しちゃいました。

私も次はコンサートで大きくなった章ちゃんに逢えるのを楽しみにしていたいと思います!
2009年04月20日(Mon) 01:15
No title
編集
やっぱりヤスはすごいですねe-53
すごい頑張り屋でどんなことにも、
一生懸命な姿勢は本当に見習いたいです。

感想見ただけでウルウルしてきましたv-356
こんなに素敵な経験ができて本当によかったでですよね。
2009年04月20日(Mon) 09:19
No title
編集
いちご。さん、はじめまして。
そらねと申します。
カゴツルベの感想を探していたらいちご。さんの記事と出会いました。
私も先月、章大君の座長姿を拝見いたしました。
着物を着て舞台の端から端まで、めいっぱい体動かして、声出して、楽しそうな笑顔や苦しい、悲しい顔、いろんな章大君を見ることができた舞台だったと思います。
結末が悲しくて今でも忘れられませんが、もう一つ忘れられないことは、たくさんの素敵なカンパニーに囲まれて笑顔な章大君でした。
いちご。さんの感想を読んで、ひと月前の青劇の記憶が、ばーっと蘇ってきました。
私も今は章大君にたくさんの『ありがとう』のきもちでいっぱいです。

はじめましてで長々とすみません(>_<)
また遊びに参りますm(__)m


2009年04月20日(Mon) 15:08
なかなかこれなくてゴメンなさい!!
編集
こんにちわ!!
カゴツルベみにいったんですかぁ。。。
いいなぁ。。←タメ口・・・
いっそのこときいちゃいます。。
タメでいいですか??
呼び捨てでいいですか??←いきなり生意気すぎですね。。スイマセンe-466
タメ全然いいですので!!
どんな呼び方でもいいです!!
2009年04月20日(Mon) 16:19
ちどりさんへ
編集
ちどりさん、こんばんわんつーです♪
そして、そして、帰って来ましたー。

章ちゃんの色々な表情やしぐさ、演技、、、
たくさん全身で感じられたことは、ほんとに幸せだったなぁと思います。
八つ橋に恋する章ちゃんが、めちゃめちゃ可愛すぎです(///▽///)
次郎左衛門が、章ちゃん自身に見えることありますよね~♪
それでキャーキャー興奮していると、ふっと次郎左衛門に変わって、、、ビックリしました!
話の佳境に向っていくと、ほんとに切なくなってしまい、涙が。。。
そこまで入り込ませる演技をする章ちゃん、そしてカンパニーのみなさんがすごいということですね!
ほんとにありがとうです!!!

ステキなカンパニーで、ステキなお芝居できた章ちゃん。
幸せそうな章ちゃんを見ているだけで、すごく嬉しいですね(´∀`*)

そうですよー!!
今度は、関ジャニ∞の章ちゃんを見に行く番ですね!!
2009年04月20日(Mon) 21:43
あやさんへ
編集
感想を読んでくださって、ありがとうございます。
拙い文章での感想だったので、申し訳なかったですが。。。

舞台では、キラキラ光る章ちゃんでした(≧▽≦)ノ
そして、頑張り屋さんの章ちゃんに、すごく勇気や力をもらいましたよ~♪
まさに一生懸命に向っていきますね!
章ちゃんはもちろん、エイトのメンバーそれぞれが、、、。

ほんとに、この舞台に行けたことに感謝感謝です!
2009年04月20日(Mon) 21:47
そらねさんへ
編集
はじめまして♪そらねさん♪
訪問してくださり、コメントまでいただいてありがとうございます!
章ちゃんのステキなところを、もっと表現したかったのですが、
こんな文章力ですみませんi-201
そらねさんは青劇に行かれたのですね。
青劇の章ちゃんの姿も、とっても輝いていたのでしょうね!
舞台の上で、様々な表情や動きやダンス、声のトーン、殺陣、、、一つ一つが止まることなく進化し続けていった、この「カゴツルベ」
本当に章ちゃんの舞台に向う楽しさが、実際に見て改めて感じました。
それが本当に嬉しかったです!
ほんと「ありがとう」ですね^^

そらねさん。ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~♪
いちご。も、あとで遊びに行かせてくださいませ。

こうやって、出会えたことに感謝して。。。
2009年04月20日(Mon) 21:56
功香ちゃんへ
編集
こんばんは~、功香ちゃん♪ ←すでにこんな呼び方(爆)
功香ちゃんですよね~^^
功香ちゃんと読んでもいいですか??
いちご。は、どうやって読んでもかまいませんよー。

カゴツルベに行ってきました~!
エイトの中の章ちゃんとは違う章ちゃんがいました~♪
ステキやったよ~♪
2009年04月20日(Mon) 22:00
No title
編集
功香です、、、。。
名前かくの忘れてたァ、、、←もういきなりタメ?!
結構バカですので、、、
いいなァかっこよかっただろうなァ。。
DVDでえへんかなァ。。。
いちご。チャンってよばしていただきヤスv-238(笑)
2009年04月22日(Wed) 18:58
功香ちゃんへ
編集
いやいや(^ー^)/URLを残してくれてたしね♪
そういうこともいちご。もあるから、大丈夫ですよ~。
そんなところもカワイイですv-345
DVDなんて、みんな手が出るほど欲しいです!!
ほんと出ないかなぁ・・・。
あの章ちゃんの座長姿は、保存しないと><

最後の「ヤス」に、1票入れたくなったです(笑)
2009年04月22日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL