Eight ∞ ism

男前な関ジャニ∞愛を語るBLOGです♪たちょの背中担・ぷりけつ担・太もも担・うであげ担・マイクの持ち方がツボ担www
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今できることを1歩ずつTOP未分類 ≫ 今できることを1歩ずつ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今できることを1歩ずつ

地震発生から10日がたちました。
毎日、被災地の状況を目にして、この厳しい現実を受け止めています。
もっと被災地の方々はもちろん、その現場で今も働いている方々は辛い現実があるのに、、、。
そう思うとなかなかこのブログを立ち上げることも出来なかったのが正直なところです。

ブログをお休みしていた間、仕事もハードでして、、、
「疲れた~」と感じること、仕事をしてること、家に帰って家族と過ごせること、、、
今までの生活、今の生活がどれほど幸せなことだったのかを感じています。
とにかく自分に出来ることを!と思い、
節電、節水、物資の協力など、やっている“いま”です。
物資は自治体で集めており、仕事場でもその輪は広がっています。
家族も市が呼びかけていた物資を次の日に持っていったことを聞かされました。

この10日間
家族、友だち、同僚
たくさんの方と、今回の災害について話しをしています。
“いま”を話し合い、今できることは何か、必要なことは、、、
出来ることからと思いながらも自分は現地にも行けない、節電しながらも温かい家にいれる、、、無力なんではないかと感じることも多かったです。

土曜日だったかな?
ズムサタのアナウンサーのことばが胸に響きました。
「無力だと皆さんはおっしゃいますが、皆さん一人ひとりの思いや行動が、被災地の人の力になっているということを、、、。一緒に頑張りましょう」(ニュアンスあり)
これを聞いて涙が溢れ、同時に小さな小さなことだけど一緒にやることの意味を感じました。

今出来ることをやっている一人ひとりの力が合わされば、すごく大きな力にも繋がるんだって、、、。

変わらぬ生活ができることの感謝
今出来ることをみんなで頑張ること

1日でも早く被災地の皆様の笑顔が戻りますように、、、。



このブログもまた始めていこうと思います。
時には至らない点や不快感を与えてしまうこともあるかもしれません。
その時はご指摘いただけたらと思います。
教えてくださいね。
エイトの“いま”を、また一緒に共有したり、感じたりできたらなぁと思います。
今後もよろしくお願い致します。



管理人 いちご。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

